忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

うん。
たまにひどい夢を見るね。
先に土下座しておきます。orzorzorz
ダメな部分があったら速攻で消します!

特にこおりさん、すいません…!



微妙に狭くて出口が無くて、カントリーなバスケットとかおもちゃ箱とか
いろんな物が壁際に雑多に置かれた長方形の部屋。
照明が何かサーモンピンク。
そして四方の壁際にみっちりズラリと並ぶはおっさんども。
年の割に茶髪だったり筋骨隆々だったりマント羽織ってたり(暑そう)と
どこか現実離れしている。(中にムアジルさんとエニシダさんが混じってた気がする)
というか暖色の照明も合わさって心底暑苦しい。

箱物の上に腰掛けるとか本棚(絵本が詰まっている)に寄りかかるとかして
壁際から動こうとしない男達は皆、部屋の中心に立っている人物を見ていた。
部屋の中心にただ一人立っていたのは…


…スーツを着たこおりさんだった。

その寒色の髪がいくらか目に優しいが
ビシリと着こなしたスーツはやはり暑苦しい。

こおりさんが手にマイクを持ち、高らかに宣言する…


「ここに第14回おっさんの集いを宣言します」


自分は実体のない
見てるだけの立場だったんだけど
全力で逃げたくなった。
(しかし出口はない!)


どうやらこおりさんは司会役らしい。
しかし集会の開始を宣言しても質問しても呼びかけても
おっさん達は全くリアクションを取らない。
恐ろしくローテンションだ。

あ、でもキッドマンだけはリアクション起こした。
「おたま山盛り1杯のマヨネーズを食べられるか」という問いかけに
あきれた顔をして、兎の賭博場のコミュアイコンが描かれた箱に入って
それ以降戻ってこなかった。あんた…


自分がキッドマンの行く末を見ている内に
場の流れが180度変わっていた。
壁際に固まっていた男達は2つのグループに分かれている。

1つはこおりさんの方。
こおりさんが紙芝居のような事をしながら
太陽系とその惑星についてクイズを出している。

真剣に「木星と土星の間の最短距離」を考えるおっさん達。

もう1つはゆきおうさまの方…っていつからここにいた国王!
こちらはこちらで
「コバルト文庫のラノベに
  『テニスラケットを持ったネイド先輩(少女漫画風の絵、八頭身)』
   のフルカラーイラストがあるらしい」

という話で盛り上がっていて、実際どの本に入っているのか探していた。


あんたら一体何なんだ。



そして夢らしく唐突に終わる。
えらく疲労がたまる夢でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おまwwwwwテラカオスwwwwwww
おもしろすぐる!!!!
ちょっと私もそんな夢見たいよ!!!1
花@エミリー 2007/08/11(Sat)19:30:47 編集
脳内モケケーポヨンポヨン
レアの元に『この平穏殺し』と書かれた
青い脅迫状が届いた。
脅迫状の紙質はメンズあぶらとり紙。
風牙の推理で、そのあぶらとり紙は
工事現場にある自動販売機で
購入された物だと判明。
ここから犯人を追いつめていくかと思われたが
脅迫された本人が「めんどくせえ」と一言残して
帰ってしまったので事件は迷宮入りに…

二度寝したらこんな夢見た。
千塚 2007/08/12(Sun)14:00:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]