忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スノーウィ放棄して
新しいクエスト作りたくなってきたよー




まず完成させられないと思う。



それにしても「Dungeon Dive」というゲーム名なのに
クエストがベーカリーだったりラブリー喫茶だったり王ゲだったり。
お前らダンジョンにダイブする気ないだろと小一時間(ry
そんなわけで まともなダンジョンを 作りたくなったのだ(くそみそ)


現行、ステータスを利用した関数の「chcScs○○」があって
「(キャラの能力値)-(設定した数字)=成功確率」という風に使われているけど
成功と失敗、結果の描写を正反対にすれば
「能力が低いほど成功しやすいイベント」というのもできるわけだよなと思い。

まぁその場で装備を付け外しすればまず誰でも突破できるだろうし、
そもそも能力値の個人差なんてあってないようなDDでは
こんな仕掛けたいした意味もないんだけど。


準備中の「歌えない月」とか「姫の護衛」とか期待してます。こっそりと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]