忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[1]  [2]  [3]  [4

何か最近、ほぼDDブログになってきてますが
TODが発売されたら多分…!


平日チャット・料理することになったあらすじ
飲み物の用意をしていたゆきおう様に何か手伝えることはないかと聞いたテグハ、
「ゴボウのキンピラとか枝豆とか、おつまみを作って」と言われました。


~ゴボウのキンピラ編~
※どうでもいいけどゴボウの調理で一句出来てた。

・ミリンで味付けをしようとして、うっかりミリン大量投入
 (多すぎるミリンは捨てた)

・ミリンのせいか、何か水っぽい…
・いっそ他のメニューにしよう
・水入れて 豚肉入れて 味噌入れて その他諸々 煮込んで完成(あ、一句(ry)
→豚汁完成


~枝豆編~
※背後のこだわりで枝豆だけはちゃんと料理しようか迷ったけどやめた。

・ゆでるときに塩も入れるんだったっけ
・(塩と間違って他の粉末を入れたようだ)
・(幕の向こうで行われる会話に聞き耳)

・しまった!ゆですぎた!
・粉末のせいか、豆が異常に柔らかくなっている
 (指でサヤを押すと豆だったであろうペーストが出てくる)
・これ単品では出せないだろ…
・他のメニューで有効活用しよう
・ペースト状だからソースにするのがいいかな
・レタスを切って、ドレッシングかけて、ソースかけて、レッドキドニー載せて
・(レッドキドニーと間違えて金時豆を載せた)
→シーザーサラダ完成



素人のアレンジはやめましょう。
PR
テグハ「あっ(ミリンどばー)



昨日もまた混沌としてたなぁ…(混沌とさせた内の一人)
早めに落ちましたが。

テグハがやってたことといえば
金平ゴボウ(だったっけ)を作ろうとして失敗し、豚汁
枝豆をゆでようとして失敗し、シーザーサラダ
ネイド氏から料理の本を貰う

うん、料理ネタ以外もやりたいかな…(遠い目)とか
そんなことやってましたら、本日学校で
調理実習がありましてね



千塚「あっ(サラダ油どばー)



やっちゃいました



で、出来に支障はなかったんだからいいじゃないか!
…その後はおとなしく食器洗ってました(´・ω・`)
指定タスキは苦手なタチなので…ちょっと遠慮。
そういえば「続きを読む」を出すのってどうやるんだろ。

・成分解析(DL版で行いました)
テグハ=フーリュールの成分解析結果 :

テグハ=フーリュールの72%は鍛錬で出来ています。
テグハ=フーリュールの24%は白い何かで出来ています。
テグハ=フーリュールの3%は血で出来ています。
テグハ=フーリュールの1%は見栄で出来ています。


骨か。(速攻で納得)

以前に載せたかどうか忘れましたが
ケイヅにはビタミンと玉露が含まれていた気がします。健康的だ。

腹黒度チェック・テグハ(ダメ度チェックさんと同じ所から)
あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。

良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。
そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。
ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。
心のあり方は、表情にあらわれるものです。

魂の黒さ  45%
心の黒さ  100%
ルックスの黒さ  47%
輝く白さ  65%


「見た目は変だけど中身は普通の人」設定なので、総合評価も妥当な感じですが
心だけはドス黒かった。でもそれなりに輝く白さが…って
輝いてる白いのって骨か。


ちなみに千塚は同じく【人の不幸は蜜の味】で
魂の黒さ  48%
心の黒さ  100%
ルックスの黒さ  4%
輝く白さ  80%       でした。

ルックスの黒さはテグハのものですが
心の黒さ(やっぱり100%)と輝く白さは千塚譲りのようです。

FC2にするとか言っておきながら忍者にしたよハッハァー!(最 悪)
こ、このテンプレに惚れたんだよ!うん!
忍者はもともとアカウント持ってたから登録も楽だし!

昨日(今朝か)はバヴァールさんのとこのチャットに行ってました。
カボチャを焦がしたり豆腐を崩したり食べ物ばっかいじってました。
テグハは不器用です。愛のメモリアル豆腐(爆笑)を作るJさんを尊敬。
ネタまみれでわらいすぎておなかいたい。

次回は温泉か!覗き協定立てた2人にフラグが立ったな!
何のフラグって、そりゃあもう、ね!

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]