忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251

雑めもさんが43回までしか対応出来ておられませんので43回で。

7回ぶりと間隔自体は今までより短いのですが、
抜山蓋世や震天動地など注目の上位技能の開拓が重なって
人口に変化があったのではないかと。

…本音は、更新延期と聞いてちょっと寂しかったので。
暇つぶしの読み物にでもしてください。

以前のデータは下のリンクより。
 第7回
 第13回
 第20回~第27回(.xls)
 第36回

地霊総人口 97人
 LV1 3人
 LV2~7 11人
 LV8~14 12人
 LV15~21 20人
 LV22~28 21人
 LV29~35 17人
 LV36~42 13人
(最大LV42 6人)

地霊コミュ人口 46人(地霊持ち 46人)

探索日数
 1日 1(0)
 2日~10日 8(0)
 11日~20日 5(1)
 21日~30日 5(3)
 31日~43日 78(42)
(43日 64(36))

地霊×戦闘技能
 格闘 16(8)
 短剣 5(3)
 剣 8(3)
 斧 13(5)
 槍 10(3)
 杖 10(8)
 鞭 4(3)
 槌 10(6)
 弓矢 13(9)
 吹矢 11(6)
 魔術 23(14)
 命術 48(28)
 呪術 15(10)
 幻術 41(20)
 召喚 10(6)
 魅惑 31(13)

地霊×生産技能
 付加 13(6)
 合成 42(27)
 料理 28(17)
 武器 21(6)
 防具 17(7)
 魔石 13(2)
 装飾 22(12)

地霊上位・戦闘系
 ドルイド 31(23)
 植物覚醒 19(15)
 暗香疎影 5(4)
 悶絶躄地 2(1)
 抜山蓋世 1(1)
 震天動地 4(2)

 枯樹生華 4(2)
 森羅万象 3(2)

地霊上位・作製系
 地印作製 10(4)
 地衣作製 13(5)
 地晶作製 2(2)
 地霊装飾 17(9)
 動像作製 11(7)


レベル。
「上位強化用に枠空けなきゃいけないから地霊は休憩」はやはり多いようです…が
良技や上位技能のために28まで上げる人も少なくないようです。
もちろん35以上にだって良技・上位はあるのですが
それ以上に直系30上位が魅力的で地霊の方まで手が回らないのでしょう。
35以上となるとCP的にもきつくなってきますし。

探索日数。
今日は登録時に取ってくれた人がいるぞ!やった!!
注目は2~10日目の人が多いこと。
地霊以外の技能は魔術・命術が目立ちますが枯樹生華を狙う人もいるようです。
もちろん斧の人や槍の人も。話題があるのはいいことです。

戦闘技能。
槍が爆増してるぞ!?
なんという抜山蓋世効果…これは間違いなく人口増加の一因。
斧もしばらくしたら同様に伸びるんじゃないでしょうか。
ちなみに呪術は伸びてませんでした…

そして槍が少人口から抜け出したら
今度は鞭が目立つようになってしまいました。

生産技能。
武器が結構伸びました。どうやら新規参入組が取ってくれた様子。
合成に関しては言及不要かと。

上位技能・戦闘系。
ドルイド先生と植物覚醒はともかく、他の技能の習得者が少なく見えますが
分母や発見されてからの日時・習得条件を考えるとまあこんなもんでしょう。

上位技能・生産系。
動像は愛されてます。

「[地霊×魔石]人口は多いのに地晶作製が少ないのはこれ如何に」
…思うよね。相変わらず2人しかいません。
ちなみに[地霊×魔石]人口13人の内訳は
大まかに分けると以下のようになります。

 日数が足りず(1~15日)、レベルが上がっていない 6/13
 地霊も魔石も副業的ポジションでレベルが低い 3/13
 魔石のレベルは十分だが地霊のレベルが低い 2/13
 地霊も魔石も十分なレベルで地晶作製可能 2/13


「副業的ポジション」の辺りの人がもうちょっとな感じなので
そろそろ増えるかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]