忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

以前にネタ夢見たのが8月だったんだなあ。

朝起きたら、起床時間より20分ほど早かったんです。
そりゃあもちろん二度寝です。
二度寝って睡眠浅いからカオスな夢見れていいよね。

今回も畳みます。
とりあえずカテゴリは偽島にしてあるけど実際堕島というのか。
該当キャラ少ないというか先に言っておく、うりさんごめん。





空は降水確率40%ぐらいな一面の曇り空。
場所は日本的で無機質なアスファルト道路で
段差で表現された歩道が道の右側にだけ付いている。
人気も音も全くない。道の左側で揺れる広葉樹がなければ
時間が止まったのか、もしくはモノクロ写真なのかと思ってしまう風景。

そんな灰色一色の道をリークさんが歩いていました。(以下敬称略)
リークの向こうの方からも同様に男性が歩いて来ます。
そちらの人の方は偽島・堕島で見覚えのある人ではなかったです。
茶色味混じりの金髪で、髪の短い優男といった感じ。身長はリークと同じぐらい。

互いの距離5mぐらいの場所で二人が歩みを止めました。
二人とも笑い、「アレやるか」とでも言わんばかりの
気軽かつフレンドリーな雰囲気で



短剣投げで戦闘を始めました。



人気がないとはいえ、こんな往来で
いきなり刃物なんて投げ始めるな!!




短剣の落下音がしないのと無尽蔵に投げられるのは夢補正でしょう。
技はどちらも純粋なスローイングダガー。
短剣がヒュンヒュンと直線を描いて飛んでいきます。
しかし投げるペースが速いリークが優勢。

勝負を決めるためか、短剣を扇状に3つ同時に投げる(ノクターナルフライ…)
投擲をやめて短剣を手に握り、相手の方に駆け出しました。

相手は3つの短剣をかわしたり弾き落とすのに必死です。
とても接近戦のために体勢を立て直すことなど出来ません。
これで勝負が決するか、と思った瞬間。

男が笑みを浮かべ

短剣を投げていなかった、後ろに隠していた手を振りかざして

その手には短剣が握られていて


油断して近づいたリークを斬りました。


斬撃自体は弱かったものの、斬りつけられた部分から
灰色がどんどん広がっていきます。
どうやらグレイパレン(短剣20+幻術20 敵単体ダメ+石化)のようです。
短剣の特典をこの目で見れてちょっと感動です。

相手はハッシュハッシュハッシュ!!って感じで
完全に石化したリークをボコにしています。
石から「ずるいぞ」とか聞こえる気がしますが
石化してるんだからしゃべれるわけないと思います。思います!

石化がほとんど解けてもうすぐ動けるようになるというとき
相手は距離を開け、手斧を投げて攻撃してきました。
これで勝負を決めるつもりなのでしょう、当たったらひとたまりもないです。

ギリギリのタイミングで石化が解けたリーク。
しかし斧はもう目前まで迫っている。
身体に当たるのは避けられても、腕に当たるのは避けられないだろう。

しかし奇跡が起こった。


横方向に移動してかわそうとするリークの手に
縦に回転しながら飛んでくる斧の柄がぱしんとフィット。



いつの間にか強制斧装備。


最初は二人ともぽかーんとしていましたが
攻撃力の高い武器を手に入れたリーク、
ボコられたうらみとばかりに斧をかざして相手を追いかけます。
逆にやられてはたまらないと逃走を始める相手。

ちょっとしたチェイスが始まります。
速いぞ。両者とも異様に速い。
しかしそのチェイスはリークが歩道の段差で転ぶという
まさかの結果で終了しました。



で、気が付いたら
俺寝坊してたんだよ!!(涙)



狙い撃ちにするかのような夢を見た報いですね。
ホントすいません…!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]