忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223

気がついたら3記事連続で地霊関連になりそうだ。

・今回の地霊
地霊wikiのニュースは恐ろしく情報が早くて便利です。
悶絶躄地と抜山蓋世に新技が出てきましたね。
というか悶絶躄地LV20効果の「戦闘中、徐々に地特性増加」
やばいだろこれ…便利すぎる。
まあ、どんどん無属性に弱くなっていくわけでもありますが。

新技の中で興味深いのは銃30×地霊21のペトリファクションですね。
なんとなく石化効果を期待してしまいます。

新技使用のほうではグランドバスターとラナンキュラス、ウェルトゥムヌス。

アルマの攻撃!
アルマ「地霊衝撃、グランドバスター!」
グランドバスター!!
疾風のエリザに926のダメージ!
疾風のエリザのWAITが増加!
疾風のエリザの 倍速LV1 が1つ消滅!
疾風のエリザの 回避LV3 が 鈍重LV2 に変化!

疾風のエリザの鈍重LV2
疾風のエリザの次の物理攻撃の命中率が減少!
疾風のエリザが次に受ける物理攻撃の回避率が減少!


グラバス自体の命中率自体はそんなでもないですが
回避特化の人はコレ当たったらつらいでしょうね…

ラキは「光属性攻撃命中時、祝福軽減→猛毒強制追加」
多分他の属性攻撃のところにも炎上とか凍結とかが隠れているのでしょう。
暗香疎影とのコンビネーションで相手を翻弄できる…?
ところでポイズンピンクを再開する体力がないのですが(ry

ウェルトゥムヌス(これだけはどう略していいのかわからん)。
アルトースさんのPTと地霊3姉妹さんのPTでどちらを応援するか迷ったのですが
相手に 地属性のそれなりに大ダメージ+地特性低下
     +次の3回分の攻撃が地属性に変化

だったところに、さらに「水撃LV1が地撃LV1に変化」が見つかりました。
多分他の属性撃も変わると思うのですが結構酷くないですかこれ。
苦労して付けたであろう属性撃があっという間に…


さて、自分の結果に戻りまして。
活力LV2連装でMHPの増強に成功、MHP8223までいきました。やったー。

・練習試合
グランドクロスのテストをさせてくれ…!
MHPが増えてグランドクロスの割合ダメージが痛い。自滅。

グラクロ(略した)のテストに、それ自身のテストも兼ねて
ルナを使ってみました。光闇光闇で4周ですがソアーローンの方が良さそう。
エミリーの光耐性・闇耐性、梶井と風牙の魔法耐性の差が
よくわかると思います。ちょっと楽しかった。

あと、アザリアで300ダメージ与えられてうれしかったです。まる。


・通常戦
ああ、もっとトリプルエイド使っておくんだったorz
グラクロがあんなに痛いなんて全く思ってなかったんだよ…

ソウクの攻撃!
フレッシュゴーレムAのぷにぷに
フレッシュゴーレムAが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
フレッシュゴーレムAに111のダメージ!

ちょっと物魔のメリットを実感できた気がします。…だよね?

それにしてもいい加減レアの猪鹿蝶頼みから脱却せねばなりません。
地霊35まで行ったら杖鍛えて冥杖狙おう。

ドロップは…牙でした…orz 風牙に武器強化してもらおうかな。
フロアアイテムも魔法石の欠片。いつも通りいつも通り。


・生産してもらったり
合成はピンクローズができました。装飾での紅護法が強力です。
先日装飾を作ってもらったばかりなのにまた作ってもらうことに…orz
いつも荷物整理に付き合ってくれてありがとうエミリー。
地衣作ってくれてありがとうアルマさ…

……

M言うなーー!!orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]