忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287

なんて事言ってたら更新きた!はえー!!

・今日の地霊
リゼットさん発案の地霊ミニイベントでした。
回答は以下の通り。

ダルさん ヒガンバナ科
サイさん (アウト)
ソウク アンドロマ科
しぇりさん ネズミ目リス科・ヒト属・ゲーマー種
マリーさん 内科
新城さん ヒガンバナ科
ユシルルさん ヒガンバナ科
ジンさん ヒガンバナ科
ボロブさん 蛙科
まめもやしさん ヒガンバナ科
アルマさん 彼岸花拾ったからどなたかいりません科 ついでに緑星石も売っちゃう属
ミリーさん コカノキ科
ルゥさん まっか


しぇりさんの回答は必見。


・練習試合
死霊術の自動蘇生がすっごい面倒。
そしてやばい飛梅ぶん回し超楽しい。

攻撃面ではほとんど何もしてなかったけど回復ならドンと来い。
でもこれは風牙やペットがある程度攻撃を分散させてくれたから成り立ったんだと思う。

アリスの 攻撃LV3 が 攻撃LV2 に変化!
エレメンタルエッセンスも○撃ならなんでもいいっぽい。
そして下がるLVは1なのに消去はできないのか…
付加弱体化の点ではやはりウェルトゥムヌスに劣ります。


・闘技大会
もげらの偉い人のチームさんでした。
飛梅を回しに回して歩行樹さんと一緒に24ターン。
ただしこっちは地衣を装備していたので数字がかなりインフレしました。
治癒魔法入ってるから特性はよく分からないけど、最終的な数字はこれぐらい。

ソウクの地霊力LV3
ソウクのHPが2245回復!
ソウクのSPが314回復!

ソウクの行動!
飛梅!!
ソウクのHPが23064回復!
[効果発動条件失敗]ソウクのHPが多すぎる!
[効果発動条件失敗]ソウクのSPが多すぎる!


楽しいー!!
こんな数字、飛梅に修正が入って以来久しぶりです。

クォの反撃LV2
ソウクに8527のダメージ!


被ダメも跳ね上がってるけど楽しいー!!

この試合での飛梅による回復量を合計してみたら337258でした。
俺…今回は「治療師」の順位上がりそうな気がする…


・通常戦
火霊力LV3に見るエレメンタルエッセンスでの特性減少量。
今回はワイヤーデーモン3体。
エレメンタルエッセンス1回 HP 250回復 SP 34回復
エレメンタルエッセンス2回 HP 200回復 SP 27回復

ちなみにワイヤーデーモンは風特性が低いらしいです。
攻撃属性を風に変化させる際は気をつけて。

ワイヤーデーモンAの次の4回分の攻撃が地属性に変化!
ワイヤーデーモンAの火特性が減少!
ワイヤーデーモンAの水特性が減少!
ワイヤーデーモンAの風特性が変化した気がした!
ワイヤーデーモンAの地特性が減少!
ワイヤーデーモンAの光特性が減少!
ワイヤーデーモンAの闇特性が減少!

(※エレメンタルエッセンス2回目)

戦闘の結果自体は…すいません、ナメてました。
かなり瀕死で何とか勝利。ローリングストーン出なくて良かった…
次回光翼少女出てたら本気で死ぬ所でした。

エリアアイテムは金剛石(強さ32 / 退魔LV2 ? 鎮痛LV2 防御LV4)。
鎮痛2いいねー。ヘンルーダのLV1じゃさすがにカバーしきれません。


・その他
黒檀 から ショチマナロ という 装飾 を作製してもらいました。
木箱 を消費して ショチマナロ に効果付加し、 地霊力LV2 を付加してもらいました。
[34] ショチマナロ
      ( 装飾 / 472 / 療治LV2 / 地霊力LV2 / - )


地霊力連装きたー!!
魔法石の欠片送りましたがハズレだったら本当にごめんなさい。ガクガク。
パパは良く調べるなあ!ショチマナロはアステカの4月で「献花」の意。
でもどちらかというとトソストントリ「短い監視」の方がメインの呼称。
雨、水、トウモロコシの神々を祭る月で、皮剥ぎの儀礼も行われます。
花を捧げられるのは雨の神ですが、まあトウモロコシと花ということで。


さらに地霊力装備作るなら名前は何にするかな。
ショチトカ…じゃ1月が被っちゃうから今度はトウモロコシ系で行くか!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]