忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308

とりあえず先にアバウトな計算。

地霊力
 LV3
  HP 地特性*1.75
  SP 地特性*0.25
 LV2
  HP 地特性*1.50
  SP 地特性*0.20


それぞれ1ランクダウンといった感じ?

・練習試合
というわけでエルヴェさんと。
サンセットカーニバルのAEは1週目の攻撃開始前にAT・MAT減少でした。


ソウクの地霊力LV3
ソウクのHPが558回復!
ソウクのSPが79回復!

ソウクの地霊力LV2
ソウクのHPが478回復!
ソウクのSPが63回復!

ソウクの活泉LV3
ソウクのHPが520回復!
ソウクのSPが35回復!


ソウク(地特性319)の地霊力はこんな結果になりました。
比較に活泉LV3(MHP 16659 , MSP 1244)。
SP回復量は「まだまだやりおるわ」って感じ。
HP回復量では活泉に追いつかれてます。精進せねば。


今回の主な実験は「アンブロシアと飛梅の性能比較」
同じ消費200で自分大回復+αなこの二つの技、
前に使ったときはどっこいどっこいor飛梅のがちょっと上でしたが
属性激変時代なので再度実験してみました。


アンブロシア!!
ソウクのHPが7284回復!
ソウクに 復活LV1 を付加!
ソウクに祝福を(3)追加!

飛梅!!
ソウクのHPが5812回復!
[効果発動条件失敗]ソウクのHPが多すぎる!
[効果発動条件失敗]ソウクのSPが多すぎる!
ソウクの 凍結 の効果が消失!



…あ、アンブロシアー!!


アンブロシアの回復量は大体MHPの25%ぐらいですが
治癒魔法補正(多分1.82)が加わった結果、40%強にまで上がったようです。
強え。

ただアンブロシアは飛梅と違って仲間を回復することは出来ないし
回復量は自分のMHPにも左右されるし、復活も場合によってはデメリットなので
一概にどちらがいいとは言えないんですよね。使い分けが一番です。


…で、対戦結果のほう。
エルヴェさん足はええ…!
1ターンに6000か7000ぐらい食らってるんですがいたいいたい。
今回はアンブロシアで乗り切れましたが、本気で防具新調しないと。

ダメージソースは冥杖による反撃でした!てへ☆

ソウクの冥杖による反撃!(最初の発動、計2回強化)
エルヴェに522のダメージ!

ソウクの冥杖による反撃!(最後の発動、たぶん計135回強化)
エルヴェに1286のダメージ!


満身創痍と冥杖は本当に相性がいいです。M疑惑がかけられますが。
ここに地衣が加わるといろいろインフレします。


・通常戦
死霊火とスケルトンウォリアー。
アイアンメイデンがうまく当たってよかった…
アースクエイクはあくまで第二段階技、威力はそこまで期待できないか。

つかスケルトンウォリアー、タッフいなあ…!グランドクロスなかったらやばかった。
アザリアは治癒魔法補正の調査とかちびちび回復するときには便利なのですが
やっぱりダメージソースにするのはちょっと厳しいです。
SP貯めつつ攻撃するなら通常攻撃→冥杖追撃で地撃狙うのが一番かな。

むしろSPやばい時に回復するだけだったら、満身創痍によるSP回復があるから
あんまり貯めるとか考えなくてもいいのかもしれん…
今日見た限りではHP50%で約200は回復してたし。

アンブロシア!!
ソウクのHPが6471回復!
ソウクに 復活LV1 を付加!
ソウクに祝福を(3)追加!


ライフサッカーでMHPを2000ぐらい持っていかれたので回復量も減少。
この状況だったら地衣+飛梅の方が回復したかな。


フロアドロップは柚子でした。出たな、使い道に悩む付加万能素材…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]