忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384

あと2週間ぐらいでGOD EATERが発売される(スサノオ予約済み)のですが
ディシディアが急に欲しくなってきました。
気が付いたらPSPのゲーム棚がアクションだらけです。

・メッセ、日記
今日も無理でした。チキンコミュも微妙に敗北。


・闘技大会
猫と熊猫のシックスプラトンさんと。
イメト「さぁ…猫耳に祈りなさい」
シスト「…「お別れです」とか言わないでよ?」

…ЯМИДОКОКУ?

ノワール「…華の数でならこっちが勝ってるな!」
完敗。


ハユニの行動!
ハユニ「(誰に…) …って、さらに増えてね!?気のせいか?」
レッドシグナル!!

ゴーテの行動!
サモン・ミニデビル!!
ミニデビルを召喚!


ほんのちょっと早かったか…

ゴーテさんは魔石が強いので魔法攻撃主体で来るかと思って
ウーンズに反撃を入れていたのですが、見事にミニデビルで来ました。
最初は2Tアンレストに入れてました。変えないほうが良かった。

幸い、シックスプラトンチームさんの方が人数が多いので
ランダムブラストがそっちに多く飛んでいきました。
属性衣とかあるとランダムブラストも便利なんですがね。

ハユニの行動!
必殺技が発動!
渾身の力を込めて、ショベルを振り下ろす!
ウッデンスプーン!!

パイ投げ器に817のダメージ!

必殺スプリットなんですが、一番HPの少ないパイ投げ器(後衛)に飛んでます。
2Tのも一番弱ってるノワールさんに飛んでいきました。
まさか弱者追尾…?
追記:ハユニの前回通常戦や2回戦第163試合、3回戦第75試合でも
    一番HPの少ない人に飛んでるみたいです。これは…いい。


wooden spoonはしゃもじですが、口語でビリとかそういう意味もあるそうです。
外すこと想定して入れたのにわざわざ後衛の相手にクリーンヒットするとは。

パイ投げ器「その手があったかああぁぁぁッ!!!(バキャーン!)」
パイ投げ器は木っ端微塵になった!


よく見たら散り様演出が入ってた。細かい。


平穏が消されて少し調子が狂いましたが、最終的に誰も落ちることなく勝利。
係数大き目の攻撃がうまいこと当たって総HP差を覆せました。ノワールさんを早く落とせたし。
火霊二人の安定感が半端ないです。

次回相手は船上トンチキカーニバル!さん。
アイドル来た!そして銃特化…だと…!?
そろそろ対戦相手さんと自分の装備見比べるのが辛いです。50台のが欲しい。


・練習試合
第2181パーティさんと。たしか初の対地霊!俺が大はしゃぎ!

6号の行動!
アースブレイク!!
イニャスに118のダメージ!
イニャスに137のダメージ!
6号の貫通LV2
イニャスのHPが102減少!
イニャスのWAITが増加!
蜜蝋に125のダメージ!
蜜蝋のWAITが増加!
ハユニは攻撃を回避!


…ちょっと当たりたかった。避けるのはいいことなんだけども。

ハユニの行動!
(生み出された針が、一点に向かって飛ぶ!)
惨毒!!
紅葉に211のダメージ!
紅葉は猛毒に抵抗!
紅葉は攻撃を回避!

惨毒の対象指定を試してみたらこうなりました。過信は禁物か…
斧吹矢技なわけですが、命中率がどうなのかいまいち把握してません。
今後とも実験あるのみ。


ハユニの行動!
ショベルを大きく振り下ろす!
レンド!!
6号に632のダメージ!

ハユニの行動!
ショベルを大きく振り下ろす!
レンド!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
6号に827のダメージ!


ひゃああ。クリティカル4連とか目を疑いました。
でも2発目オーバーキルです。

割と余裕を持って勝てましたが…紅葉さんが技を使っていなかったことと
開始時のHPが万全じゃなかったことが大きそうです。
スプリットも試したかったな…

次回の相手はAldrich変態三兄弟さん…ってまたかよ!
今回も寝正月おせちファイターズ組と戦ってるし!


・通常戦
ビッグキャメルとサンドジェリー*2。
ハユニはラクダを知らないため、馬だと思っています。

イニャスの行動!
イニャス「今日の食材が我々の目の前に。」
闇鍋!!

サンドジェリーに当たらなくて良かったとちょっと思っている。

斧の熟練が十分上がったので吹矢に持ち替えたのですが
やっぱりバラけることバラけること…
前衛がビッグキャメル一体で集中攻撃しやすいから
もうちょっと早く倒すこともできただろうにこのハユニめ。

ドロップはおにく20と白砂。やったね!
次回通常戦は狼と殺人蜂*2。
14隊ペア突破諦めていいかな…HP温存できる気がしないって…


・日記(補完)
やっべ書き方が思い出せない。


12日目

…つるはしどこにやったっけ?とりあえずスノーショベルで戦った。
クセがなくてなかなか扱いやすい、ただ、手ごたえがより伝わってくるのが気分悪い。

大きいしなんか生意気そうだとは言え、ハトを突くのは気が引けた。
ハチは突くどころか叩くので精一杯。

それよりなんだあの缶、どうなってんだこの島。
魔物に改造を加えればああいう見た目にもなるかもしれないけど
それなら普通あんな風にしゃべったりしない。操作・延命の魔術みたいな気配も感じられなかった。
それにもし魔物だったら、あの手足は…

当たり前すぎるから考えないようにしてるけど
この島の魔力…もしかしてやばい類のものなのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]