忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[376]  [375]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365

~一目で分かる?地霊人口分布~

地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地
(登登登開開開開開開開)

闘闘闘闘
斧斧斧斧斧斧斧斧斧斧斧斧斧斧斧斧
槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍
杖杖
槌槌槌槌

弓弓弓
吹吹吹吹吹

魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔
命命命命命命命命
呪呪呪呪呪呪呪呪
幻幻幻幻幻幻幻幻幻
召召召召召
魅魅魅



舞舞舞舞
美美
医医医
軽軽軽軽軽軽軽


水水水水水水

光光光光


付付付付付付付付
合合合合合合合合合合合合合
料料料料料料料料料料
武武武武武武武武武武武武武
防防防防防防防防防
魔魔魔
飾飾飾飾飾飾飾飾

地霊総人口・57人(うち新規登録3人、今回開花7人)


戦闘技能
格闘5
剣 0
短剣0
斧 16
槍 14
杖 2
鞭 1
槌 4
弓矢3
吹矢5

魔術11
命術8
呪術8
幻術9
召喚5
魅惑3

この偏りっぷりの凄まじさよ。
剣or短剣と地霊を取れば初習得確定です。嘘だろ…
震天動地と抜山蓋世の人気は絶大ですね。自分もだけど。
前期の終盤は追加行動フィーバーだったのと、鏡花水月が取りやすい位置にあるので
敏捷重視=追加行動・回避=鏡花水月、震天動地=追加行動遅延効果の
斧がちょっと多いでしょうか。斧槍両方の人も結構いますが。

剣地霊は結構いい技多いと思ったんですが…決め手に欠ける印象?
短剣地霊は合間合間に挟まる回避停止の技がちょっと使いづらいかも。
サルキィデメテルやテルスは魅力的だと思うんだけどなあ。
どちらも、他の上位技能を取っていると地霊まで手を伸ばす暇がないという壁がありそう。

魔法系は50回と「被っちゃやーよ」のあおりを食らって激減した感じ。
ドルイド・暗香疎影のためだけに命術・呪術を取るのが難しくなりました。
今後の開花で伸びるとは思いますがあんまり劇的には増えないんじゃないかな、
魔法系地霊の人口比率自体はあまり変わってなさそうです。多分。


補助技能
投擲 1
気象 1
音楽 0
舞踊 4
美学 2
医学 3
毒物 0
軽業 7
隠密 1
火霊 1
水霊 6
風霊 1
光霊 4
闇霊 1

軽業の人気は鉄板。
枯樹生華狙いと思われる水霊・光霊も目立ちますね。
序盤はMHPの上がる光霊が多いかと思いましたが
付加の揃えやすさとネイチャーなイメージからか水霊もなかなか。ごめん適当なこと言った。
医学・舞踊はよくわかりません…持久戦志向と幻舞でしょうか?


生産技能
付加 8
合成 13
料理 10
武器 13
防具 9
魔石 3
装飾 8

前期もそうでしたが魔石が!魔石が少ない!!
斧・槍が多く、また特性上位が得られない結果でしょうか…地晶の流通量は少なくなりそうです。

合成・料理はPTの原動力のひとつでもありますし、特に合成はマナがおいしいです。
武器が多いのは前述の斧・槍のためでしょうか。ちょっと予想外。
地衣が使いやすいしもうちょっと防具に回るかと思ったのですが
物理系だと母なる大地は重くて使いづらいかもしれませんね。ラストリーフは扱いが難しいし。

装飾は意外と振るいませんね。特性上位が簡単に2つ手に入るのは魅力的だと思ったんですが。
動像の扱いづらいイメージとその後の技が微妙だからでしょうか。
魅惑持ちがあまりいないのも関係していそうというか因果関係というか。

生産技能はPT内での分担に依る部分が大きく、
ひとえに地霊との兼ね合いだけで語ることもできないのですが。



さて、いい時間になりましたしチキレしてきます。
俺のチキレは締め切り2時間前から始まるんだぜ!どチキン!
あれ回線の調子がわr
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]