忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376

今年最後ではなかったけどそれでも
間違いなく最大のチキレっ!



星降る夜に参加したかったんですが時間がなくてやっつけしかできなかったので自粛。
食べてるのはにくまん。

・練習試合
雲外蒼天【地】さんと。

チキレの影響がフルに出てこれはひどい。
何がひどいって、SPを全然使えてないのもそうですが
戦闘設定仮登録のままでセリフがまったくないことですよ。
*が*になってたからつい宣言し終わったものだと…
辛い!なんか爆死じゃないんだけど身を切るような辛さと申し訳なさ!
レッドシグナルと赤鼻のトナカイかけたかったのに!

ハユニの行動!
レッドシグナル!!
ヴェルの行動!
ヴェル「汝らの力を頂くぞ…なに、ちょっとだけじゃ。」
パワーアブソーブ!!

なんというシグナル損。
ま、まあHIT上がったからいいよね!

小さな弓隊の行動!
ウィンドアロー!!3
ハユニに230のダメージ!

グランドアロー!!4
イニャスに234のダメージ!

フレイムアロー!!1
ハユニに229のダメージ!

グランドアロー!!4
ハユニに190のダメージ!
グランドアロー!!4(弓隊衰弱2、クリ1)
ハユニに136のダメージ!


ハユニが地霊、イニャスさんが火霊。
何この撃ち分け…と思ってたら二発ハユニに来た。
火・風の差は分かりませんが、地耐性はもう結構見えますね。
猛毒・炎上もでかいですが、衰弱も目に見えるものだなあ…

ハユニの行動!
必殺技が発動!
キャットミント!!
クリティカル!
イルに303のダメージ!
イルのHPが524減少!

catmintの和名はイヌハッカです。まさかイルさんに当たるとは思わなかった。
クリティカルとイルさんの衰弱1もあると思いますが…でかいなあ。

最初の体力と平穏連装のおかげでSPが全然減りません。
もっと積極的にペインスティッチしこんでもいいか。そして状態異常は強い。
…ためになる練習試合でした。


・通常戦
牙蜥蜴*2と甲殻蚯蚓。

こっちは一応セリフ入れられたんだけど
ギリギリ最後になってトーメントウェポン2つ目追加したらずれた。
しかしそれはそれでなんかかみ合ってるのが切ない。

ハユニ「上手く行けっ…!」(本当は必殺技用のセリフ)
トーメントウェポン!!
[重複不能]ハユニには既に装備以外で 衰弱LV2 と同様の効果が付加されている!

ですよねー。

こっちは非接触に技をいっぱい使ったり
ビーストファングでSP削られたり(SP調整以前に痛かったけど)したため
そこそこポイズンソーンが出せました。
吹矢が熟練10になったし、これで安心して訓練できます。

ドロップは大きな牙と丸石でした。
え、大きな牙?イヤッホオオオウ!(ゴン)
貫通1/魔攻2/反撃1/物攻1、…やっべよりどりみどり。
丸石は…アレだけど。


・Special Event!
ベクトールさんから歩行雑草型マジパンが届きました。ってケーキじゃないのかよ!
異彩を放つ矢印のアイコンが目を引くあの方ですね。
持久+5かー…一応開拓を志すPTとしてはとっておくべきか?
もし合成強度が高くても、今良い品を作ったところで宝の持ち腐れだろうし。

・その他
マド(2032)に、 丸石 から チキンロック という 装飾 を作製してもらいました。(- 40 PS)
ヘレッタ(596)に、 パンくず を料理してもらい、 韮シーチキンサンド を受け取りました。

チキンネタ三昧。チキンロックって何かと思ったらニューカレドニアの奇岩なのか。
ゲェッ、ラビットシンボル送品し損ねた!

どうしようもない物体 から テンプレート:梁(ささくれ) という 吹矢 を作製しました。
[12] テンプレート:梁(ささくれ)( 吹矢 / 26 / - / - / - )

思ってたより上手くできました。針と梁をかけたダジャレだけどきっと誰にも気づいてもらえない。


次回練習試合は雲外蒼天【天】 -前根の虎 肛門の狼-さんと。
雲外蒼天さんに良く会うな、という感想がのどまで来るものの
サブタイトルのおかげでうまく吐き出せないんですがその。
通常戦は殺人蜂*4。うわぁ…ハニーコゥムナリぃ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]