忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

リゼットさんとこで見付けました。
やらずにはいられません。


『地霊好きさんに5の質問』
※PLでやらせていただきますー


Q1.貴方のお名前(PC名)をお教え下さい
 千塚です。PCはソウク・エイヴォル。

Q2.貴方の持つ『地霊』のイメージを挙げて下さい
 岩。
 絵で言えば、ペルソナ2の「尖鋭奇岩」。

Q3.地霊の絡む技で1番好きな技は?
 正直、使った経験がないので実践的な意味では何とも…
 これから覚える予定のものではスモーキークォーツ。
 その役に立たなさそうな予感がたまらない。

Q4.何故、地霊を選んだ(or好きな)のですか?
 ・三人兄弟それぞれに四大元素を割り振ろうと思い、
  火属性の兄・コウル(紅流)、水属性の姉・ケイヅ(契津)と
  キャラを作ってたら土と空気が余り、どっちを使おうか迷って
  最終的にどっちつかずなソウク(創駆)になった。
  時間軸的にまだだからFIではしないけど、ソウクは最終的に風も使う。
  いろいろ使えるのは魔法使い補正と言うヤツ。
  兄姉が両方とも物理タイプだし、そのカバーも兼ねて。
 ・千塚が山羊座(土属性)。
 ・「地属性」って一般的にもFIでもマイナーだし、マイノリティ、オンリーワンに憧れる。
  サルドさんがほぼ同じ技能を取っているけど、これはこれで同志って感じがして嬉しい。
 ・いやでもさ、偽島の技とか関係無しに単純に「地属性」を考えて
  小回りの利く「石」とか柔軟性のある「砂」とか
  破壊力抜群の「岩」とか、バリエーション豊富で良くね?
  冷気要素を含む水には劣るけど、焼くだけの火よりはいいと思う。
  何より他の属性と比較して、物理的に破壊力がありそうだと思う。

 あれ、ただのキャラ&地属性語りになった。

Q5.最後に、貴方の地霊に対する思いの丈をぶつけて下さい!
 俺は地霊と心中する!(言った!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]