忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389

スピニング土下座って書くとウイニング競馬っぽいと思った。(どうでもいい)


ああ こういう夢を見るのは 久しぶりな気がします
軽くトラウマになってしばらくPTBBSに書き込むのが怖かったとかないとか。



場所は移動中のタクシー、それに乗っているハユニ。以降ずっとハユニ視点。
ハユニとイニャス(別行動中)は「24時間警察に捕まらなければ勝ち」というゲームで
捕まらないように行動しているのでした。
どんなゲームだよ!いろいろと大迷惑だよ!

なお、ミッション報酬はB(アールビーベクトル)と(アールベクトル)。
二人とも無事なら両方もらえる、一人捕まってしまったらのみ、
二人とも捕まったら何ももらえないという方式。
というか報酬の内容が全く理解できないのですが
何を思って引き受けたのでしょう。
合成強度が高いのでしょうか。


…と、人生サドンデスなゲームルールではあるけれど
普通に生きている人間が警察に追いかけられるわけはなく、
何事もないまま24時間が半分以上過ぎました。
時間は早春の午後3時30分ぐらいか、やや低くなった太陽が空を黄色く染めています。

捕まっちゃダメなら自宅でじっとしていればいい気もしますが
ハユニはタクシーで移動しながら無線でイニャスと連絡を取ります。
イニャスもタクシーに乗っている様子。(マンガのカットのように向こうの様子がうかがえる)

ハユニ「こちらハユニ、今タクシーで移動中です」(←敬語)
イニャス「遅いです。タクシーを捕まえたときに連絡してください」
ハユニ「ごめんなさい(´・ω・`)それで、『あの公園』に向かってます」
イニャス「分かりました。そちらで合流しましょう」
ハユニ「了解」

目的地がマイナーで分かりにくく、かつ行き先を明示したくないため
ハユニはタクシーの運転手さんに口頭で指示を出すのですが
もうちょっとで交差点を抜けるというところで「あ、ここ右に曲がってください」だとか
「赤信号でも構いませんからぶっちぬいてください!」とか無茶なことを言いまくった結果
運転手さんを困らせ、交差点を曲がり損ねて目的地への最短ルートからも微妙に外れ、
そして道路交通法的な意味で警察から追われることになってしまいました。
馬鹿ー!!


ハユニ「イニャスさんごめんなさい警察に追われてます」
イニャス「使えませんね…あなたの頭は風船ですか」
ハユニ「ごめんなさい(´・ω・`)今、バイパスに乗って公園に向かってます」
イニャス「どこの乗り口ですか。話は明確に伝えなさいこの無能が」
ハユニ「ごめんなさい(´;ω;`)~~(地名)です」
イニャス「まだそんな所に…」

この後サディスティックな説教が2分程続き…

イニャス「…と、話はこれぐらいにしましょう。私はもう公園に着いています。
     『さびれた公園』にピンク色のマークボール(でかくて微妙に発光して目立つ目印)
     設置しましたから、それを発見したらまた連絡を入れてください。
     待ち合わせ場所に着く前に捕まるなどという醜態を見せないように」

ハユニ「わかりました(´;ω;`)」

説教怖かった。すげえ怖かった…


バイパスを降りて、時刻は午後7時ぐらいでしょうか。
空がもう真っ暗になった頃、ハユニはようやく『公園』に着きました。
しかしこの公園、いろんなテーマで建造された空間が融合した広大な空間で
 ・滑り台とかブランコとか砂場とかがある「普通の公園」
 ・錆びたフェンスと塗装のはげたシーソーが残っている「さびれた公園」
 ・やたら背の高い生垣が複雑に配置されている「迷路公園」
 ・ヨーロピアンなベンチと電灯がぽつんと1セットだけ置いてある「夜中は怖い公園」
 ・化粧をするのにもってこい、小奇麗かつ暖かい印象を与えるデザインの「控え室」
 ・FF7のゴーストホテル入り口そのまんまな「墓場前」
 ・一部の公園と公園を結ぶ、鉄とガラスで構成されたチューブ型の「近未来通路」
 ・今は住む人もおらず、モンスターが徘徊する「古城」
といった施設が…公園通り越してダンジョンだろこれ!

着いた後はすぐに「迷路公園」に移動、視界の悪さを利用して追っ手を撒きます。
しかしその後道を間違えて「夜中は怖い公園」に着いてしまい(時刻は大体20:45=どう見ても夜)
恐怖に追い立てられるようにして
ようやく「さびれた公園」にやってきました。
マークボールを発見し、イニャスに連絡を入れます。
(それにしても、こんな目印用のボールがあるのに警察は誰も待ち伏せていない。
 というか迷路公園で隠れてる時、警察の格好の人に混じってエージェント・スミスみたいなのが見えた気がする)


ハユニ「もしもし、マークボール発見しました。追っ手も撒きました」
イニャス「よろしい。私は今『控え室』に」
ハユニ「じゃあ今からそっちに」
イニャス「…いますが、長居しすぎたのでそろそろ移動します。『古城』で落ち合いましょう。
     位置的に私のほうが先に着くでしょうから、着いたら連絡をください」

ハユニ「一人は怖いです」
イニャス「一人が嫌なら警察に保護してもらいなさい」
ハユニ「ごめんなさいわかりました(´;ω;`)」


イニャスは「控え室」「普通の公園」「古城」
ハユニは「さびれた公園」「近未来通路」「墓場前」「古城」
移動することになりましたが、墓場前のまた怖いこと。
びくびくしながら歩いていたらエージェント・スミスに見つかり、走って古城に逃げ込みました。

ハユニ「イニャスさんごめんなさい見つかっちゃいました…大勢城の中に入ってきたみたいです」
イニャス「心底使えませんね…xxxxxが(←軽くFワードにつき描写自粛)
ハユニ「ごめんなさいごめんなさい(´;ω;`)」

時刻は大体午後10:20。その後
「合流することも脱出することも難しいので、残り時間は二人バラバラに古城の中で逃げ切る」
という方向で話がまとまり、結局単独行動でハユニ涙目。
なお24:00まで逃げ切ればミッションコンプリートで、残り時間は1時間40分。

その後、隠れられそうな場所はないかと走り回っていたところエージェントに見つかり
執務室のような部屋に逃げ込んだところ、別のドアから青い大イカのモンスターが入ってきました。
すぐに執務机の下に隠れたためイカには見つかりませんでしたが
机から出たらイカに襲われてしまうため、黒服が追ってくるのにここから出れません。

ビクビクしながらイカの行動を見ていたところ、黒服の男たちがドアを開けてなだれ込んできました。
イカは最初に入ってきた2、3人は締め上げたり放り投げたりと善戦したのですが
すぐに後続の男たちに銃殺されました。ああこんなにイカを応援したことはなかった。
その後すぐに見つかり、さっきの無線から20分程であえなくハユニ捕獲。
つかもう警察じゃないよこいつら!バラエティー番組だよこれ!


その後数人を残して黒服はいなくなり、代わりにちゃんとした警察の人たちが入ってきました。
さっきまで隠れていた執務机の上に機械類をセットしています。
警官たちはハユニ自体には何故かノータッチなため、部屋にあった別の机の下で無線連絡。

ハユニ「もしもし…」
イニャス「どうしました」
ハユニ「ごめんなさい、捕まっちゃいました」
ブツ ザーーーーー

即切られました。
逆探知防止とはなんとなくわかったけれど何か無性に悲しくなった。

機械の準備が終わったのか、一番偉いっぽい警官が液晶の画面の電源を入れると
城内のあちこちの様子が俯瞰で映し出されました。この古城、監視カメラが設置されていた様子。
つまり入った時点で負けが確定しているようなものでした。

絶望しながら画面を見ていると、警官がある映像をクローズアップされました。
中くらいの両開きの扉を警官隊が開けようとしている様子。
お寺の鐘を突くアレを大きくしたようなものを10人がかりで扉にぶつけています。
その扉は開いちゃダメだ、見つかっちゃう、絶対向こうにいる、と
ただ恐れおののきながら画面を見ていました。
扉に丸太がぶつかり、つっかえが歪み、扉の向こうがうっすら見えて…



……。
ここから先は上記の内容にもまして酷い内容だったので自粛させていただきます。
「Sがラスボスに進化した」とだけ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
酷い事件だったね。犯人がまだ一人、見つかっていないんだろう……?
匿名M 2010/02/22(Mon)01:46:18 編集
無題
あれから約1月が経ったが、消息は未だつかめていない。
扉を突破した警官隊はまだほとんどが入院しているそうだ…
檻の中から匿名H 2010/03/13(Sat)00:39:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]