忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[1]  [2]  [3]  [4

うぇーーーーーーー!?

ほ、本気でエイプリルフールネタ制作してやがった…!
しかしアドレスはddive

参加するならザーテで行こうと思います。
毛とか皮とか肉とか取るよ。
弓とかマントが欲しいよ。


「クエスト持ち越し可」…とのことですが
ダンジョン「シウ」はこのまま捨てちゃおうかなと思ってます。
謎解きも能力が必要な場面もほとんど無くて自分で見直しても
クオリティ低いし、そもそもプロット通りですらないので。
多くの人に楽しんで貰ったとは言ってもアイテム目当ての人も多いし。


そういえばブログのカテゴリも新しく作る必要があるのか。うぇー。


以下合成結果想像。
PR
風景・戦闘描写がシャドウゲートのそれと大差なくて
ちょっと凹んでいる今日この頃。
あ・・・ ああっ!!
みるみるうちに スライムは わたしのからだを
のみこんでしまった。

…どうすればいい!orz

気が付いたらシウの挑戦者が100人越えてました。
アイテム目当ての無言プレイでも俺は結構に嬉しいよ!
そりゃまあやっぱロールしてくれてた方が嬉しいけど!

ルート分岐を作って、短いルートはアイテム無しで終了。
謎解きも必要で一番ターン数が長いルートにだけ
アイテムを置いておくとか、そういう工夫をすれば
みんな頑張ってくれるだろうか?
一部のロールをしてくれる人は変わらずしてくれるだろうけど
アイテム目当ての人はそもそもプレイしなさそうだなぁ…
そもそもそこまで長いルートを作れる気がしないのだけれど。7

難易度の設定も悩むところ。
-70でもみんな大蛇に勝ってるしなあ。関数どこか間違ったか?


とりあえず「名も無き穴」は
・アイテム複数取得
 →それを売った結果の金貨の枚数
 →拾ったアイテムによって非公式称号授与
・ルート分岐
 →取った行動によって非公式称号授与
みたいなことを考えています。…完成するといいな!orz
称号ったって「ツチノコがいくらで売れた」と同じような物だけど。


選択肢関係なしで強制ルート分岐、ランダムで進ませるっていうのも
千変万化で面白そうだと思っている。
イメージで言えば白い部屋(エイプリルフールに「タチの悪い嘘」という嘘をつくやつ)
一部屋進むごとに全く違う風景が広がっているというのも
案だけなら考えたんだけどなあ。収拾がつかん。


エナジェムさん!助けて!
新クエストキターーーー!!
楽しませてもらったよ!ルージュ入手。
DDでアイテムが罠に使われたのは初めてな気がします。


叫べるところがあれば叫ぶのが基本だよね!
脱出するときに全力で「おしり」とか叫んだけど
気にしないもん!(涙)



>氷の淵より解き放たん
そういえばそんなセリフもあった。よく覚えてるなー。
ふとDDに新しめに参加した人の装備を見てみましたが
見慣れない物が結構ありました。バリエーションあるんだなぁ。

魔槌ミョルニル(攻撃)
神槍グングニル(攻撃)
神刀小烏丸(攻撃)
小太刀舞姫(攻撃)
時詠みの喪服(防御)
怪盗の鉤縄(探索)
幸福のコイン(探索)
勝負パンツ(交渉)




勝負パンツ(交渉)




勝負パンツ(交渉)




勝負パンツ(交渉)





是非ゆきおうさまと愛のトライアングルしてるあの人達に
装備して欲しいと思います(笑顔)
スノーウィ放棄して
新しいクエスト作りたくなってきたよー




まず完成させられないと思う。



それにしても「Dungeon Dive」というゲーム名なのに
クエストがベーカリーだったりラブリー喫茶だったり王ゲだったり。
お前らダンジョンにダイブする気ないだろと小一時間(ry
そんなわけで まともなダンジョンを 作りたくなったのだ(くそみそ)


現行、ステータスを利用した関数の「chcScs○○」があって
「(キャラの能力値)-(設定した数字)=成功確率」という風に使われているけど
成功と失敗、結果の描写を正反対にすれば
「能力が低いほど成功しやすいイベント」というのもできるわけだよなと思い。

まぁその場で装備を付け外しすればまず誰でも突破できるだろうし、
そもそも能力値の個人差なんてあってないようなDDでは
こんな仕掛けたいした意味もないんだけど。


準備中の「歌えない月」とか「姫の護衛」とか期待してます。こっそりと。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]