忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78

パワーストーンとか調べてみた。
主に地霊に関係する要素を持つ口伝を持つものを探してみたんだけど
ほとんどが豊作・豊穣なんだなぁ…もうちょっと植物以外も欲しかった。


※現在その石にあると言われている効果とは違う可能性があります。

エンジェライト 豊作と好天候に恵まれるお守りとされた
クリソベリル 豊穣、実り、光輝を表す
クンツァイト 無限の愛、自然の恵み、純化された存在を表す
ジプサム 古代メソポタミアで「豊かなる大地をもたらす幸運の石」とされた
ショール 帯電・発散する性質を持ち、アメリカ先住民はそれを
     「大地のエネルギーのお告げ」と考えた
スミソナイト 古代ギリシャ語で「カドモスの土」
ゼオライト 大地の恵み、自然の恩恵、再生を表す
      田畑や農地の浄化に使い、豊穣を願った
デンドリチックアゲート 豊穣を象徴。農作業の安全と能率向上
デンドリチッククォーツ 大いなる自然や大地を保護する力がある


デンドライトならたいてい同じ効果がありそうな気がします(・ω・)見るからに草だし



おまけ。
スモーキークォーツは「悪霊を追い払うお守り石」だそうで。
パワーストーンとしての効能も偽島での効果と似てて結構面白かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]