忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[413]  [412]  [411]  [410]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404

情報ツールさんにご迷惑おかけしてましたら本当ごめんなさい!!
だってこんなことになるなんて思ってもいなかったから…!

・闘技大会
第153パーティさんと。ラーメン食べたい。
動像が普及してるって喜ばしい!

ケセラの行動!
ケセラ「ここは、当てたい…。」
ソニックブーム!!(中略)
クリティカル!
ハユニに497のダメージ!
ハユニの次の物理攻撃の強化効果が消失!


予想外でした。次の攻撃はメロカクタスだったのであまり影響はなかったけど、

ハユニの行動!
メロカクタス!!(中略)
歩行動像の反射によりダメージの対象がハユニに![反射3→1]
ハユニに443のダメージ!
歩行動像からCRIを奪取!


…そのメロカクタスがこれまた予想外に痛くてちょっと涙した。


ハークはハユニを魅了した!(1)
ハーク「豚骨の香りがたまらんだろう。」
ハユニ「いいにおい…ああ、野郎は興味ねえからな?」


面白い魅了ゼリフだと返事したくなります。
たまにウホッになる可能性があるのが困りものですが。

落としやすい方から落とそうとしてサブダベディを手放しにしたのは失策でした。
回復上手な相手との消耗戦になってしまいかなり厳しかったですが
最後までちびさんのペットが頑張ってくれました。あと大賢者はさすが賢い。
サドンデスシンドロームとクシエルのコンボが怖かったです。


次回相手は「足を引っ張りあって身長を伸ばし隊」さん。
ビートボーイさんだ!お世話になってます!
まさか雑草気分なんてレア上位と対面できるとは…


・練習試合
別働隊のPMと。
先週と同じ組&むこうの体調が芳しくないので
得られるものはあんまり多くなかったかな。


なんかたまに画像の法則が乱れる。

ハユニの追加行動!
グッドメモリー!!(途中省略)
レムニスに1623のダメージ!
リヴィエラは攻撃を回避!


あ、二発とも同じ人に飛ぶわけじゃないのね。それは好都合。
レムニスさんは怪力乱神だから字面の威力をそのまま受け取ってはいけないけど
祝福追加も考えれば、このダメージで消費170なら悪くはないかな。
ワロップ・マイティスマッシュの使い勝手が良すぎて影薄くなりそうだけど。

ハユニの行動!
クラック!!

リヴィエラに788のダメージ!

久しぶりに試し打ちしてみましたがさすがに芳しくなかった。

鎮痛2をマイティスマッシュで消せるか、試した方がよかったかも。ただし当てる自信はない。
追加行動でSP削りまくるマドさんと魅了ロックはめる蜜蝋さんえぐいです(^q^)
どう考えてもこのPT内で一番人畜無害なのは私だよ!オノコワクナイヨー

次回練習試合は「WeiBe Rose」さんと。<バナナツナサンドと聞いて
怪力乱神と幻獣召喚がいないだけであたしゃホッとするよ。
装備のクオリティ比較すると涙目どころじゃないけどな!!


・ミアズマ
サイトによって技情報が違いすぎるのでとりあえず自分でも使ってみることにします。
一番信用してるのは地霊wiki。

ハユニの行動!
ミアズマ!!
リヴィエラに麻痺を(2)追加!
イニャスに麻痺を(2)追加!
レムニスに猛毒を(2)追加!
イニャスに衰弱を(2)追加!
レムニスに衰弱を(2)追加!
リヴィエラは衰弱に抵抗!

ハユニの行動!
ミアズマ!!
レムニスに麻痺を(2)追加!
リヴィエラに猛毒を(2)追加!
レムニスは麻痺に抵抗!
リヴィエラは衰弱に抵抗!
レムニスは衰弱に抵抗!



・通常戦
イベント戦で、狂乱のクリフォード&狂気のマリアベル。
祝福5と聞いて(ガタッ)

ハユニの行動!
ヘイムダル!!
狂気のマリアベルに衰弱を(2)追加!
狂気のマリアベルに衰弱を(2)追加!
狂気のマリアベルは衰弱に抵抗!
狂気のマリアベルの 祝福 を(7)軽減!
狂気のマリアベルに衰弱を(3)強制追加!
狂乱のクリフォードに衰弱を(2)追加!
狂乱のクリフォードに衰弱を(2)追加!
狂乱のクリフォードに衰弱を(2)追加!
狂乱のクリフォードの 祝福 を(7)軽減!
狂乱のクリフォードに衰弱を(3)強制追加!
狂気のマリアベルに1661のダメージ!
ハユニの震天動地によるEVA/MEVA減少!
狂気のマリアベルのEVAが減少!
狂気のマリアベルのMEVAが減少!
狂乱のクリフォードのEVAが減少!
狂乱のクリフォードのMEVAが減少!
ハユニの震天動地による敵全体鈍化!
狂乱のクリフォードの次の追加行動が遅れた!
狂気のマリアベルの次の追加行動が遅れた!
ハユニの震天動地による制止追加!
ハユニに 制止 を付加!
狂気のマリアベルに衰弱を(3)追加!
クリティカル!
狂乱のクリフォードに1515のダメージ!
ハユニの震天動地による敵全体鈍化!
狂気のマリアベルの次の追加行動が遅れた!
狂乱のクリフォードの次の追加行動が遅れた!
ハユニの震天動地による制止追加!
[重複不能]ハユニには既に装備以外で 制止 と同様の効果が付加されている!
狂乱のクリフォードの魔反撃LV3
ハユニの制止
技効果ではないので強制中断は未発生!
ハユニに祝福を(1)追加!
ハユニの 制止 が1つ消滅!
ハユニに125のダメージ!
狂乱のクリフォードの削気LV3
ハユニのSPが20減少!
狂乱のクリフォードの混乱LV2
ハユニは混乱に抵抗!
狂乱のクリフォードは衰弱に抵抗!


…なにがなんだか。全体攻撃にもかかわらず震天動地が発動。
これでの制止は反撃系付加が出るとすぐに消されちゃうのね、把握。
強制追加する衰弱の深度は祝福軽減数*1/2とかだろうか?

残った祝福も蜜蝋さんのガラテイア二発で消滅、
総攻撃を加えたり麗剣の物理反撃がマイグレインとかみ合ったりして
結局3ターンで終わりました。通常攻撃で600とか出てるし、割と軟らかかった気がする。
マナの欠片と悪魔の牙はPMがゲット、フロアドロップは…


エリア内を探索・・・
ハユニ(1429)は 梅 を見つけました!
蜜蝋(1526)は 梅 を見つけました!
マド(2032)は 梅 を見つけました!



( ゚д゚)


マドさんが食PTへ戻り、イニャスさんが合流して、次回はチーフモール*2と放浪影法師。
ハッハァー、地霊闇霊そろったこのPTでは怖くないねッ!



・その他
今日は地霊35まで上げちゃうぞー!次回には吹矢25でフォーチュンパスチゃ


訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 30 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 31 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 32 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 33 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 34 )



!?









!!??









なんぞこりゃああああああ!!

か…叶ってる、だと…!?それもなんか斜め上の方向に!
確かに地霊is人気ではあるけれどどういうことなのどうしてこうなったの!
栗鼠神ありがとう!祝電くれたオレンジありがとう!


今回修得したエヴァーグリーン(そういえば初修得)は
味方巻き添え&消費230とあって、そこまで期待していません。
イニャスさんも蜜蝋さんも手数勝負系ですぐに消せるから
相性最悪というほどではなさそうだけど…地特性がどれくらい上がるかがミソか。

フォーチュンパスチャーを覚えれば地特性調査ができるからワクワク。
大地の息吹とスプリットAE、エヴァーグリーンの地特性増加量がわかります。やるぞー!



















アドオンいれてます。便利。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< らくがき HOME 発掘 >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]