忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209

普段はこういう更新直後に記事を書くとかは特別しないのですが
今回はちょっといろいろびっくりしたので。


・練習試合
今日の相手はリュフトさんでした。
意図せずして長期戦になりました。スクロールバーがちっちゃい。
リュフトさんがタフな上素早かった…のも、一因にはなりますが…

・リュフトさんのランバージャック2回で
 ソウクは合計で「約5000のダメージ+SP240回復」を受ける
 5000ダメージでソウクは瀕死or戦闘不能
・ソウク、「自分HP10%以下」で設定されている
 飛梅(消費SP200)を使用、HP5000回復


これに光撃が付いたり治癒が付いたり
クリティカルだったり乱数だったりしますが、

ランバージャック2回の攻撃力&回復力
    ≒
飛梅の回復力&消費


に、なってもうたわけです。

鏡花水月効果で長期戦不利なこちらが負けてしまいましたが
どれだけ長くなるかちょっと気になったりもしました。

…あ、グランドクロスの奪取量テストは失敗しました。
エンドレスノイズだと効果が正しく出ないし、他の多段は消費が重いから
エナジードレインにしたのですが…やっぱ素早い人には当てられないかー。


・通常戦
アメイジングソテーは確かにアメイジングでした。

アメイジングソテー!!
疾走雑草に1085のダメージ!
疾走雑草は炎上に抵抗!
疾走雑草の 凍結 の効果が消失!
疾走雑草の 麻痺 の効果が消失!
疾走雑草の 混乱 の効果が消失!
疾走雑草の 魅了 の効果が消失!
疾走雑草に炎上を強制追加!


必殺技も同技ですが、どちらもそのターンで倒れてしまったので
炎上の深度は分かりませんでした。
状態異常付の多段技と相性がよさそうです、
ソウクが出来る辺りではコマンダーズバトンでしょうか。
いや、チェリーブロッサム使っとけば何でもいいかも。


・クリスマス
デュエル戦と通常戦の間とはなんと微妙なタイミング…
まあそれはどうでもいいとして。

ホークさんから牛の角のおまもりを貰いました。
たまさんにオリボーレンが届きました。
 ちなみにオリボーレンはオランダのお菓子です。

ホークさんの結果を見に行ったら装備が強力すぎて盛大に吹いた。
たまさんの結果を見に行ったら[42]の防具の名前に吹いた。

ところで、貰った牛の角のおまもりに付いていたのは…

[36] 牛の角のおまもり
      ( 万能 / 2 / 療治LV3 / 合成不可 / - )


療治って何だ??


・バレンタイン
去年と同じく風牙にあげたら梶井とブッキングしたようです。
風牙のモテ男めー。(三者全員男です)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
こっそりとお邪魔させていただきます(`・ω・´)
私自身も、こんな長期戦に成るとは思っても見ませんでした(苦笑
34T目にランバー→アイディアルでSPダメと光撃が発動しなければ、
きっと終わらなかったorリュフトの負けだったかと思います。
5.6Tで魅了されているのを見た時は終わったなと正直思いましたが、それからが長かったですね^^;
また、ちょっと私の勘違いから;;
練習試合の設定を間違えていたのも一つの要因でした(/_ ;)
ランバーの欠点であるSP回復120がここまで影響するとは思いもしませんでした。
おかげで、良い勉強になりました(`・ω・´)
リュフト 2008/02/28(Thu)21:20:35 編集
久しぶり~
>練習試合
ランバージャックはかなり脅威だね(汗)
その上仮初コンボに鏡花水月ときたから
相手は1人とは言え、やっぱきついな。
にしても、今まで見た中で、一番驚いた結果だ(笑)

>バレンタイン
まさか二人分もらうとはまったく予想外でした。
三者全員男は、まぁ、うん、つっこんじゃダメだ!
これがリアルに男2人からもらう人がいたら恐怖もの(笑)
そうそう、今年は飴を打ち上げないように(ぇ
レイン 2008/03/03(Mon)18:20:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]