忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうせなのでここでコメント返信です。コメントありがとうございました!
あれ、こないだ見に行ったばっかだったのに見逃してたかな…
何はともあれ、頭脳労働はましゃるさんにおまかせだむー。
もうアザリアとにらめっこするのはうんざりだむー。駄無はぱっぱか退場!
属性弱体化が続いて属性使いが減ればさらに使い勝手悪くなりそうですね…

今日は遺跡外。
珍しく取引頑張ったよ!持ち物にもうちょっと余裕があればまだいけたかな…

地特化が火っぽいアイテム持ってたってしょうがない(例外:彼岸花)、そういうことです。
地っぽいアイテムをいっぱい交換してもらいました。魔弾と重鎧も作ってもらいました。
「無印」なんて紛らわしい名前ですいません、ってうわ強さ300超えてる!すげえ!

重鎧ですよ!レアですよ!わほー!
今のところ島にふたつしかないという流通の少なさ。
属性の被ダメを少しでも抑えなければいけない今日この頃、
素早さなんてとうの昔に捨てているソウクにはぴったりです。

特殊装備が手に入るとわくわくしますね。
今のところ光飾しかないけど、属性装飾も頑張って集めてみるか。

質問/報告版で属性議論がされていますが、属性の柔らかさかー…
次回風牙と一緒に戦闘するから比較が容易かな。



以下自分用。猛烈にgdgd注意。


ふいに「ソウクてどんな戦闘スタイルのキャラだったっけ…」と思い悩んだ。
ええとなんだ、/Entry/275/を見れば

 ・純物魔ステでどちらにもある程度頑丈(MDFは命術も)
 ・伸び悩みがちな火力は属性で補う
 ・純物理と比べて柔らかい点は満身創痍のHPでカバー

だったんだな。

確か一番最初にあったのが「一期は敏捷キャラだったから次は別の方向」、
ならば「どちらにもある程度頑丈な純物魔キャラ」、
そして「火力不足には属性でどうだ」(攻撃の一端を望んでいる)となって
「一期の終了間際にドルイド→植物覚醒が見つかってたな」と。
というか地が好きだから。

今となってはかなり裏目に出てるんだよなー…これ…
敏捷は重要性増加、属性は被ダメが増え、最近与ダメが抑えられ。

でも現在、個人的にはそんなにへこんでるわけでもなかったり。
補助・回復技が充実している(しすぎていた)ので
「被ダメが増える」というデメリットにも対応できるし
「与ダメが減った」というのはあまり実感できない というか。
まあその「回復技」の一部に修正が入ったのは少しへこみましたが。
さすがにあれはしょうがないか。


以下激烈gdgd。


杖・命術・地霊・料理は、序盤火力が足りないです。
低命中のダイナミックゲンコツ、コストがやたら高いジャンボトゥースピック、
与ダメ0のリビングプラント・アースフェイバー・スモーキークォーツ、
そして技を覚えるかと思いきや上位習得・ドルイド。
「勝負開始は戦闘技能LV20の頃合から」って感じの晩成な組み合わせ。
ソアーローンとポイズンスポアを覚えると一筋の光が見えてきた感じです。
このふたつもダメージ量は……なんですが。

地霊関係がそんな技ばかりだからといって地霊を後回しにしていると
今度は他の組み合わせが攻撃技を覚えなくなります。
結局コンスタントに攻撃技を出してくれるのは杖×料理ぐらいなもの。
しかし料理は技を覚える周期が長いので我慢を強いられると言う罠。



攻撃したいとき、ちょうどいい攻撃技があるって幸せだよね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]