忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386

自分の椅子の上に炭酸飲料(チョコ風味)が置かれていました。
テーブルの上でも冷蔵庫の中でもなく俺の椅子の上。
こ、これはリアクション待ちですかァーッ!?


今回も結構凄絶なチキレだったんですが
その割には戦闘結果がいいような気がします…
代わりに文章が支離滅裂な罠。

・コミュ
地霊100人おめでとう!
メッセはずたぼろがデフォみたいになってきてしまった。


・闘技大会
船上トンチキカーニバル!さんと。
ハユニの好みが「一緒にいて楽しくなれる娘。髪はロングだとなおいい。」なので

ハユニ「(アイドルっ!露出度っ!性格・容姿、オレの好みクリティカル!! 万 歳 ! !)」

ヒュペはハユニを魅了した!(1)
ヒュペ「そんなに好きなら、俺のファンになっても良いんだぜっ!」

ハユニ「くぁー、ファンになろうかなマジで!マジで! …野郎は知らん!」

はっちゃけさせました。…エイテンさん時雨さんごめんなさい。


時雨の行動!(中略)
アイスウェポン!!
時雨に 凍結LV1 を付加!
時雨の水特性が上昇!
時雨の次の10回分の攻撃が水属性に変化!

時雨の行動!
ブルーハーツ!!
ハユニの反撃壱式により技の発動がキャンセル!
ハユニ「そこ、だっっ!」


ん?アイスウェポンの後にブルーハーツ…
…反撃読まれた!?


ハユニ「ふんっ!」
エキサイト!!


急いでいたのでとりあえず気合っぽいセリフを入れておいたのですが
アイドルを目の前にしてのエキサイトなんだから
「よっしゃテンション上がってきた!行くぜー!」ぐらい
気の効いたセリフを入れておけばよかったとちょっと後悔。


レンドやスプリットなどがうまく当たって前衛を早く落とすことができました。
PHPをうまく削れてオーバーキルも少なめだったし。
自滅と血啜り人形に少々手間取りましたが、PHPを残したまま勝利。

次回対戦相手は第380パーティさん。くっ、これまた回避能力が高い…
奇想天外がまだないだけマシという事なのでしょうか。


・練習試合
Aldrich変態三兄弟さんと。
もう……ゴールしてもいいかな……。


・通常戦
狼と殺人蜂*2。

問題の開幕フィアスファングは蜜蝋さんが回避、
そして狼一匹しか前衛がいないところに攻撃が殺到。

狼の平穏LV1
狼のSPが10回復!
[HP]-2893/1896 [SP]135/235


これはひどい。

…フィアスファングは避けたわけですが、ペインスティッチで滅多刺しにされて
結局1000ダメージ近くもらいました。前回やたら元気だったツケですか。
まあ次回に14隊を控えているタイミングとしては誰も落ちなかったので上々でしょう。

ドロップは平石でした。魔法系なら喜んで治癒魔石作ったかも知れんけど…どうするかな。


・その他
技 エクスパイアフォール を修得しました!

熟練に釣られて技能LVも上げたのですが、戦闘技能2つでは
この調子だといつまでたっても地霊が上がらないので冷静に鍛えることにします。
ここまで技能絞って初修得逃したとかやっちゃうと結構がっかりしそう。

イニャス(2020)から 80 PS 受け取りました。
イニャス「PS助かりました。まずはこれだけ。昨日の駱駝肉はどうでした? 闇鍋用にしたといえ高級食材、運が良かった。
出来ればあの海月も捕まえたかったんですがねぇ。」

本当に闇鍋になったー!?
クラゲはウマヅラハギにおいしくいただかせてやってください。

蜜蝋(1526)に、 おにく20 を おにく20 に合成し、 青い宝石 に変化させてもらいました!
イリス(228)に、 青い宝石 から ベルトポーチ という 装飾 を作製してもらいました。(- 138 PS)
イリス「ご依頼ありがとーなのですっ♪」

そろそろ安全靴の強さが心もとなくなってきたので依頼。
やった!これで明日から平穏LV2デビュー!

そしてなにより

ティズ(1860)に、 質素な保存食 を料理してもらい、 おさんぽミルク を受け取りました。

ティズ「お、おさんぽで足パンパンになっしゃって!きもぢい゙ーっ、みゆくぴゅーってっきも゙ぢい゙ぃーっ!!!やあぁっできるうっっ!!トロトロさんぽミルクできるよぉうっ!!みるくできちゃうぅぅぅッッ!テ、ティズのこくまろ濃厚みるくできちゃうんしゅぅぅぅッッ!!ぴゅぅううってできちゃうよおおおっ!!」


ありがとう!心の底からありがとう!!
依頼したとおりに料理していただけました。骨を丈夫にするには適度な運動とカルシウムだね!


次回はイベント戦、14隊。勝ってボーナスCPもらって帰るぞー。
練習試合は+Vj+「とりあえずゴリ押し」さん。
火霊、水霊、風霊と3種揃ってますね。隣のPTを見れば地霊、闇霊もいるのか。
PTで分散して属性取ってるところって結構多いのかな?


・日記
「まつげが長くて~」のくだりを修正しそこなって
いちゃもんつけるようになってしまった…


13日目

背中がデコボコした馬のような変な生き物と
ブニブニふわふわしたもっと変な生き物に出会った。
…缶もだけど、変な生き物だらけだな。

落ち着いて考えると馬と戦うって結構命がけだったんだな…
やたらまつげが長くて、それ以上にむかつく口調だったから
術じゃなくてショベルでも良かったかもしれない。
汚くてこんなこと言いたくも考えたくもないけど、本音だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]