忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390

爆死した気持ちで一週間過ごしてしまいました。
そして帝王の骨難しい…


  \雪質の1号と/\素材の2号/

ちきだるま。
画像が大きくて重いので開く際は注意してください。

・闘技大会
雲外蒼天・人さんと。もうやだこの修羅の国。

回復が厄介なエリンさんをささっと落とそう!ということになり
惨毒を対象指定で飛ばしたりしてみたのですが…

エリンの行動!
トリプルエイド!!
エリンのHPが172回復!
エリンのHPが172回復!
エリンのHPが172回復!

エリンの追加行動!
トリプルエイド!!
エリンのHPが172回復!
エリンのHPが172回復!
エリンのHPが172回復!

(状態異常軽減・SP回復などは省略)

172*6=1032

結果がこれだよ!!orz 一人も落とせず、大敗です。
くっ…スプリットがあと1発だけでも出ていれば…

最後の対戦相手は三姫の集いさん。ヒャッハー!
…強さ100超の衣装とか装飾が見えるんですが見なかったことにしたいです。


・練習試合
久々にPT内で、食べつくせ!チームと。
リヴィエラ「あナタは食べてもいイニンげんですか?」
イニャス「食い意地には勝てないよ。」
…のっけから何かすごい不安なんですが!

レムニスの行動!
ガストオブウィンド!!

ハユニは攻撃を回避!

何度目かの「食らってみたかった」。
風属性だけ必死になって避けてる気がします。気のせいか。

イニャスの追加行動!
一時的な加速呪文により、高速で杖を操る
グランドミート!!
リヴィエラは攻撃を回避!
 イニャス「(くっ、抵抗されたか。)」
リヴィエラに118のダメージ!
リヴィエラが次に受ける物理攻撃の回避率が減少!
リヴィエラは攻撃を回避!
リヴィエラは攻撃を回避!
リヴィエラは攻撃を回避!
 突如腕から生えた触手が、攻撃をはたき落とす
 リヴィエラ「…はっΣ むカシの癖で…」
リヴィエラは攻撃を回避!
リヴィエラに117のダメージ!
リヴィエラが次に受ける物理攻撃の回避率が減少!
リヴィエラに117のダメージ!
リヴィエラが次に受ける物理攻撃の回避率が減少!


命中3回とか…ウソだろ…。回避率ぱねぇ。

マドの行動!
聖水剣!!
ハユニに548のダメージ!
マドの追加行動!
必殺技が発動!
ダンスマカブル!!
イニャスに289のダメージ!
イニャスからDFを奪取!
イニャスに294のダメージ!
イニャスからDFを奪取!
イニャスに303のダメージ!
マド「まだ、やれるね?」
イニャスからMHPとHPを252奪取!
イニャスに300のダメージ!
イニャスのHPを169奪取!


1ターンで2000ダメージ超とか
マドはハユニを魅了した!(1)
マド「なにそれこわい」

こっちのセリフです。

今回も勝てましたが、勝因・敗因は必殺技が当たったかどうかだけでしょうね。
リヴィエラさんとレムニスさんの必殺技がそれぞれ1000ダメージ与えたとして
戦闘終了時のHPから差し引くと、誤差程度のHPしか残りません。
いや、レムニスさんのがワンオンキルなら1000以上行くか。


次回の練習試合相手は空標-しるべ-さん。
二日連続でダンスマカブルの危機が…マッドブレスの混乱ロックも注意か。

…今回は吹矢装備で挑んだのですが、
後に「3Tレンド」「スプリットを飛ばすための1T惨毒」に反撃を入れられていたと知り
震え上がったのはまた別の話。


・通常戦
ランドウォームとミニドラゴン*2。

ミニドラゴンAの行動!(魅了1)
ミニドラゴンA「ギャワァァァッ!!」
ファイアブレス!!2
ハユニに104のダメージ!
ハユニに炎上を(1)追加!
蜜蝋に119のダメージ!
ミニドラゴンAの炎上LV1
蜜蝋に炎上を(1)追加!
蜜蝋に炎上を(1)追加!
イニャスに116のダメージ!
イニャスに炎上を(1)追加!

ミニドラゴンBの行動!(衰弱4、魅了1)
ミニドラゴンB「ギャワァァァッ!!」
ファイアブレス!!2
ハユニに82のダメージ!
ハユニに炎上を(1)追加!
蜜蝋に88のダメージ!
蜜蝋は炎上に抵抗!
イニャスに88のダメージ!
イニャスは炎上に抵抗!


よくわかる世界の衰弱(創刊号:290円)。
蜜蝋さんとイニャスさんは火霊持ちなんですが、ハユニとのダメージ差はほとんどありませんね。
そもそもが最低ダメージなんでしょうか。

ランドウォームの行動!
ランドウォーム「早くえさになれよぅ~」
アースブレイク!!2
イニャスに105のダメージ!
ハユニは攻撃を回避!
蜜蝋「ひゃっはー」
蜜蝋は攻撃を回避!
イニャスに126のダメージ!

イニャスのWAITが増加!

ランドウォームの行動!
ランドウォーム「早くえさになれよぅ~」
アースブレイク!!2
蜜蝋に110のダメージ!
イニャスに127のダメージ!
イニャスのWAITが増加!
蜜蝋に130のダメージ!
蜜蝋のWAITが増加!
ハユニは攻撃を回避!


当たってみたk(ry

B2Fの階段と、千塚的にどのくらいの敵が出るのかピンとこない地形でしたが勝利。
MHPの3、4割ぐらいダメージを食らいましたが体調いい感じ!で無問題。
クラックとかスプリットとかの地属性技が全部ランドウォームに飛んだのがちょっと残念でした。

ドロップはただの石。
ただの石 から 『物質』 という 斧 を作製実験しました。
 作製結果:『物質』( 斧 / 41 / 防御LV2 / - / - )

LV2が付くよ!やったね(ry

次回通常戦は何を隠そうがしゃ髑髏。
なんとかなってくれー、生産依頼的な意味で…。


・その他
技 チリングレッド を修得しました!
技 ヴェノムホーク を修得しました!
蜜蝋(1526)に、 平石 を 美味しい煉瓦 に合成し、 青い宝石 に変化させてもらいました!
ヌエガヤ(1455)に、 青い宝石 から 作業用ゴーグル という 装飾 を作製してもらいました。(- 140 PS)


PTBBSでのアドバイスにおんぶにだっこして、なんとかがしゃ髑髏までに間に合いました。
あうあう前回しっかりしていれば…そして借金返済の日々が今、始まる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]