忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187

>1/8
>1週間、全く更新がないのは寂しいと思いましたので、簡単に新機能の仕様を解説していきます。
>今日は使い魔と契約する際の成功率についてです。

…だそうです。

>交渉成功率:(キャラクターレベル + 100 - モンスターレベル)%

>となります。
>キャラクターレベルは1~99まで、モンスターレベルは10~100まであります。
>交渉を行なうには、モンスターごとに定められたアイテムが必要になります。
>使用したアイテムは、交渉の成功失敗にかかわらず消費されます。
>また、モンスターには派生関係があり、下位のモンスターを使い魔にして初めて交渉できる
>モンスターがいます。純粋な下位モンスターは70種程で、そこから派生していきます。
>派生チェーンの長さは1~9と種族によって変わります。
>なおアイテムと違い、交渉により使い魔が減ることはありません。

>明日は、使い魔の保有限度数と、近衛使い魔についてです。


(1+100-10)=91% 。
キャラレベル1でも最弱のモンスターなら十分契約可能なんですね。
まあ3%の奇跡とか普通にあったりしそうですが。
しかし「首輪一本有ればいい」じゃなくて必要アイテムバラバラなのか。
現状アイテムが有り余ってるから、消費するのは別にいいけど。
やっぱアレっぽい敵は墓石とかソレっぽい敵は雪ダルマとか?

---------- ↑1/8↑ ----------
---------- ↓1/9↓ ----------

そういえば使い魔は贈ることも出来るんだよね。
高レベルの人から低レベルの人に贈ったり?


>・使い魔の保有限度数について
>1プレイヤーの保有できる使い魔の数は210匹です。
>同じ種族の使い魔でも210匹までなら重複して保有できます。
>保有している使い魔を削除するときは、使い魔を野に放ちます。
>また、210匹の使い魔を保有している状態で新しい使い魔と契約したり、他のプレイヤー
>から使い魔を贈られた場合は、最後に契約した使い魔が消えます。


ヤマさんは僕達にモンスターをコンプリートさせる気のようです


>・「近衛使い魔」について
>プレイヤーは保有している使い魔5匹を「近衛使い魔」に指定します。
>ゲーム中、プレイヤーが召還できるのは近衛使い魔だけです。なので、5匹の組み合わせ
>が重要になってきます。近衛使い魔の変更は安全地帯でのみおこなえます。


あれ、5匹も連れて歩けるんだ。
てっきり2匹かそこらかと思ってた。
これを見る限り「5匹の派生チェーン数の合計が20以内!」のような
そういう系の縛りはないので、派生チェーン9がずらりと5匹とか
成金エリートプレイも出来るやも知れぬ。


>・使い魔の経験値について
>使い魔には経験値のパラメータがあります。
>経験値が溜まることで使い魔は技を覚えます。(最初は技を覚えていません。)
>経験値はモンスターを倒すことで増えます。
>(直接倒さなくても近衛使い魔であれば経験値を獲得します。)


とりあえず
 気が付いたら近衛しか育ってねえwwwwミスwwww
  という未来図を予知した。


レベル100のモンスターって何だろな?
常識的に考えればドラゴンとか魔王っぽいやつとかなんだろうけど
小さい白クマのぬいぐるみが最強だったりしたらいいなあ。
メガテンのアリスみたいな。

Rドさんの素材をDLして眺めてみるとかなりチェーンが予測できる気がする。
剣士ゴブリン→王ゴブリン とか。武器違い版とか。
滴に足の生えたスライムみたいな奴と契約しておかないと
人魚さんと契約できないかも知れぬ…

---------- ↑1/9↑ ----------
---------- ↓1/10↓ ---------

画像での説明による部分が多いので本家を見るのがお勧め。

>・使い魔の召還方法について
>使い魔を召還するときは中央のサークルボタンを押します。
>(サークルボタンの右上にあるのは契約ボタンです。召還では使用しません。)

 ↓ 
まあ、真ん中のボタンを使うんだろうなあと予測はしていた。
 ↓
>近衛使い魔選択ボタンが表示されます。(1~5番)
>この時、サークルボタンを押すと召還はキャンセルされ、元のボタン配置に戻ります。
>1~5のボタンで近衛使い魔の技が表示されます。

 ↓
ああ、ちゃんと4方向分使えるのな。
技リストでの表記がバラバラに見えたから
「まだ未熟だから1方向しか出来ないです!><」みたいなことを
想像してしまった。
ところでさっきから気になっていることがひとつ。
 ↓
>技選択ボタンです。
>この時点ではまだ魔力は消費されません。ここから技ボタンを押し、技が発動すると魔力が1減少します。
>(中央のサークルボタンを押すとキャンセルされます。)
>魔力のMAXは、剣や弓矢と同じ7です。安全地帯に入ると回復します。
>なお、使い魔機能実装に伴ない、ポーション機能(剣弓矢の全回復)はなくなります。
>今まで行くことができた家に行けなくなる可能性がありますので、当面、引っ越しの待機期間を3日から1日に短縮します。


>なお、使い魔機能実装に伴ない、ポーション機能(剣弓矢の全回復)はなくなります。



!!!

---------- ↑1/10↑ ---------
---------- ↓1/11・朝↓ -----

あれ、Forbiddenになっとる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]