忍者ブログ
雑記とかいろいろ、やっぱりのんべんだらりなブログ。「イツクイントリ」と読むのです。
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181

墓ダンジョンの左ルートがクリアできない。
でもどうしても左から行ってみたい。
そんなあなたに回答例。

全力ネタバレなので注意です。


ミニマップはルイス君の所からお借りしました。
詳細な情報はこちらの攻略記事でどうぞ。


ダンジョンに入ると敵がいっぱいいます。食べ放題。
入口付近の敵の倒し方は各自の好みがあると思うので
押しつけるような真似はしません。

弓を効果的に使って高体力を保ちつつ左の通路に入りましょう。
1回ならここで剣を使っても構いません。

一本道は「並んだ敵の間に入って剣」
一命を取り留めつつ進みます。

とりあえずここまでは来れるはず。

入口で1回剣を使いました。
だいぶ弓が減ってますが入口ではっちゃけただけです。
ミニマップの右下が切れてますが気にしちゃ駄目です。

ここから右の壁沿いに上っていって

剣で一気に3体倒します。
これで体力がぐっと増えます。
変な単語入れるとブログの方から弾かれかねないので
無難に「倒す」という言葉にしておきます。

さて、左側に2体残っているわけですが
逆コの字を描くように移動して2体いる敵の下の方の奴を更に1マス下に動かし

弓で2体同時に倒します。
剣は温存しておきます。
正直、無理に弓で倒す必要はないのかも知れませんが
そんなこと言ったらこの攻略以外の移動法・倒し方もごまんとあるわけで、
とりあえずここでは弓で倒させてください。

そして右上に進み、また一本道を進みます…と

一本道脱出間近という所で体力も剣も尽きてしまいました。
そこで聖水です。
1回復した体力で敵の間に割り込み、回復した剣で2体同時に倒します。
気分は逆転劇。俺輝いてる(聖水の水気で)。

上に移動すると広い部屋が見えてきます。もう少しです。

出口に立っていた敵と場所を入れ替え
その側に立っていた敵もろとも剣で倒します。
倒した後は右に移動してミニマップのAとBの間に割り込み
そのまま剣か、1マス上に移動して弓。
あとはそのまま上に移動すればこれで貴方も薔薇貴族。


クリア出来たでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
メールなど寄越したければ
「栓抜き」で

んreせiv栓aんlせt@せんya栓hんoんo.cせo.j栓p

までどうぞ。


うん、栓抜きも冗談でやった。
今は反省している。
最新コメント
[03/13 檻の中から匿名H]
[02/22 匿名M]
[12/27 ロボ子の中の人]
[12/23 千塚]
[12/23 ロボ子の中の人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千塚
HP:
性別:
女性
自己紹介:
FI:リコレ(933)→ソウク(853)→ハユニ(1429)
MD:コウルテグハ
EoG:ステュルス(0247)
PM:コウル(19)
DD:ケイヅ(112)→テグハ(112)
EmS:エルブ(660)

ゲーム進行中のキャラは
この色で表示されてます。

ちなみにモノDのユーザー名も千塚です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]